SSブログ

silverflameの地震対策 [スピーカー]

silverflameに対して地震対策を施そうと常々思っていた。
構想3ヶ月。これなら!という方法を考え、少しずつ部品を集めていた。ホームセンターや東急ハンズで手に入らない部品はネットで購入するなど、かなり手間暇かけて準備をして、いよいよ、まとまった時間が取れる正月休みに突入。昨年内に地震に対する恐怖は遠のくはずだった。

が、結果は、見事惨敗・・・。
純正スパイクのビス穴を利用して、もっと広めの脚を取り付け、スパイク5点支持にするつもりでした。しかし・・・。
本体側のビス穴の金具が本体とがっちりくっついていると思ったのですが、そうではありませんでした。ちょっと揺らしてみたら、スポッと金具が抜けてしまいました。これでは、全く意味ありません。

おまけに、さらに良くないことが・・・。
純正スパイクよりもっと長めのボルトを使いたかったので、同じ口径のボルトが使えるスパイク「J1プロジェクトのSP35HR」に交換したのですが、これが全く現在の環境に合わないらしく、低域がスカスカになってしまいました。とても聴けたものではありません。

というわけで、結局、元の状態に戻すことに。
違う対策案も思いつかないし、音のことを考えるとこのまま使うしかないのかな・・と半分あきらめかけています。
世の中のルーメンホワイト使いの方々は、地震で倒れることなんて気にしてないんでしょうかねえ?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。