SSブログ

もしかして、また? [パワーアンプ]

今日、音楽を聴いていたらAyre「MX-R」がオーバーヒートで停止しました。嫌な予感がします。

そう、以前オーバーヒートが連発し、修理に出した時と同じ症状です。ブログを見たところ、2010年の2月に修理から帰って来ていますので、あれから4年弱ですね。前回は保証期間内でしたので、修理代はかかりませんでしたが、またトランジスタ全交換となると、いくらかかるのでしょうか・・・。正直、気が重いです。

もっとも、今日は日差しも強かったし、部屋の中では半袖になるくらい暖かかったのも事実。単に、部屋が暖かいせいで一時的にオーバーヒート状態になったという可能性も否定できません。願望と言った方が良いかもしれませんが(笑)

とりあえず、次の週末に鳴らしたときに再発するかどうかですね。慎重に検証したいと思います。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

村井裕弥

車などもそうですが、高級機は壊れたときの修理代がバカになりませんね。

MX-Rが何事もなく(えっ!? 不調なんかあったっけという感じで)復調してくれることをお祈り申し上げます。
by 村井裕弥 (2013-11-24 21:34) 

ファウ

先日のオーディオショーではお疲れ様でした~。
メールありがとうございました。ちゃんと届きました(;´∀`)

機器の調子が悪いとのことですが、製品自体の不具合であれば代理店もしくはメーカーに無償で点検して欲しいところですね・・。

村井様の仰るように何事もないことを願っております。
by ファウ (2013-11-24 22:49) 

vitamin_engine

村井さん、ファウさん

お気遣いありがとうございます。
ほんと、何事も無ければいいのですが・・・。
今週末、あまり時間が取れそうにないのですが、試してみたいと思います。
by vitamin_engine (2013-11-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。