SSブログ

Ayre「MX-R Twenty」へのアップグレードサービス開始 [パワーアンプ]

久しぶりの更新です。
ついにAyre「MX-R」から「MX-R Twenty」へのアップグレードサービスが始まりました。
輸入代理店のAXISSさんからも、案内のダイレクトメールが届き、当然気になっています。

昨年のインターナショナルオーディオショウで聴いた感じだと、Ayreのウィークポイントとも言える少し線が細い感じが無くなり、図太い音になっているようでしたので、望ましい方向に変わっている気がしています。

ただし、料金が165万円(税抜)というのがなんとも厳しいところ・・・。もちろん、新規に「MX-R Twenty」を購入すると430万円(税抜)もしますし、2/21からはなんと470万円(税抜)!!になるそうなので、それと比較すればお買い得感はあるんですけどね。

ただ、165万円あれば「MX-R」の中古がもう1セット買えそうなんですよね・・・。もっとも、lumenwhiteはシングルワイヤー専用なのでバイアンプの選択肢はないですし、「MX-R」はBTL接続できませんので、2セット用意してBTL接続という誘惑にかられることもありません。そういう意味では、私の場合は素直にアップグレードするのが良いのかと思いますが、選択肢があるオーナーさんは悩みが深そうです。

アップグレードの料金は今回値上がりはしないようなので、もう少し様子を見て、あるタイミングで「MX-R Twenty」をお借りして自宅試聴して決めたいと思っています。あと「MX-R Twenty」は、ものすごく熱くなるというコメントも散見するので、それも気になっています。今でさえ、かなり熱くなりますからね。

何はともあれ、いつも旧製品のユーザーに対してアップグレードサービスを用意してくれるのは、Ayreの良心的なところで、とても好感が持てます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

messa

こんばんわ!

こちらはMX-Rと共にVX-Rもバージョンアップ開始されて、悩ましい所です。
正式発表前にダイナで出ていたMX-Rのバージョンアップ費用は140万?ぐらいだったので、やっぱり予定?より少し値上げされているみたいです。

今回も中身はトランスを除きほぼそう取っ替えみたいですね。バージョンアップの道を用意してくれるのは、嬉しい話ですよね。ぜひ新旧のMX-R聴き比べられたら、感想を教えて下さいね!
by messa (2015-03-09 00:03) 

vitamin_engine

こんばんわ、messaさん。

そうですよねえ。MX-R+VX-Rとなると、さらに悩ましいですね。
バイアンプの場合、音色が変わるわけにはいかないですものね。

バージョンアップ価格は、今回値上げされなかったので、おそらく円安を見込んで値付けされたのだと思います。

試聴したらレビューを書かせて頂くつもりですが、勤務先の業績がよろしくないので試聴は少し先になりそうです。聴いちゃって欲しくなると困りますからね(笑)
by vitamin_engine (2015-03-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。