SSブログ

Audio Machina「The PURE System」 [スピーカー]

Audio Machinaの「The PURE System」を試聴しました。

http://www.phileweb.com/news/audio/200708/14/7386.html

IASに行ったとき、大混雑の中、一番後ろの方で少しだけ音を聴いたのですが、「すごい低音が出てるな」と記憶に残っていたので、秋葉原に出向いて試聴させて頂きました。
実物を初めて見たのですが(IASでは人垣で見えなかった)、小さくてビックリです。高さが1mくらいしかないし、とにかく奥行きが20cmくらいしかないように見えます。それにも関わらず、すごく迫力ある音が出ます。低域の質感も良く、量も十分なだけ出ていました。プラス出過ぎているわけでもありません。サイズからは想像できない音です。

ただ、幸いなことに、ルーメンホワイトを手放してまで欲しいとは思いませんでした。高域がちょっとキツイのが嫌だったのと(エージングが終わってないからだと思います)、聴いてて鳥肌が立たなかったので・・。おかげで、部屋にお地蔵さんみたいなスピーカーを置かなくて済みそうです(笑)

しかし、ルーメンホワイトを無理矢理狭い部屋に入れている身からすると、あのコンパクトさは羨ましいです。日本の住環境にはとてもマッチしているのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。