SSブログ

テレオンのオーディオイベントに行ってきました [オーディオ]

「音の祭典 テレオンオーディオイベント2007」に行ってきました。
初めて参加させて頂いたのですが、このイベントなかなか楽しいです。
何がいいかと言うと、普通のイベントではあり得ない、代理店が違うメーカーの組み合わせで試聴ができること。
IAS等のイベントでは、メーカーや代理店の単位でブースを持っているので、扱っている範囲内の組み合わせでしか試聴できません。例えば、今年のIASではルーメンホワイトは同じAXISSが扱うAyreのアンプで鳴っていました。
ですが、テレオンのイベントでは、B&Wをマランツだけでなくアキュフェーズやラックスマンで鳴らしたりするのです。また、他の機材を固定で、スピーカーやアンプだけ途中で交換して比較試聴ができるようになってたりします。それもかける曲も同じにしたりして・・・。20分〜30分で交換してしまうので、1機種で3曲くらいしか聴けず、ちょっと慌ただしい感じはするのですが、購入する側からすると助かりますよね。純粋にスピーカーやアンプの音の違いを聴き比べられるのですから。
さすが販売店のイベントだと思いました。おすすめです!!

あと、個人的に面白かったのは、試聴機によって人の集まり方が全然違うこと。当たり前と言えば当たり前なのですが、あまりに大きく差が出るのが興味深かったです。やはり人気があるのは、JBL、B&W、Sonus Faberあたりですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。