SSブログ

KRELL「Modulari DUO」 [スピーカー]

記事3件目にして、もう敗北宣言って感じですが、すげえいい音のスピーカーに出会ってしまいました。

それは、KRELLの「Modulari DUO」です。

昨日、インターナショナルオーディオショーに行ったのですが、AXISSのブースで鳴っていました。それもルーメンホワイトのコーナーの真後ろで。
すごくタイトでソリッドでダイナミックな音です。ライブハウスでそのまま演奏を聴いているみたいなリアルさでした。KRELLのスピーカーを聴くのは初めてだったのですが、評価されている理由がわかりました。

不幸にも、アンプ等の機材が違うとはいえ、まったく同じ部屋でルーメンホワイトと比較することになるとは。
正直、欲しいと思いましたね。まだ、ルーメンホワイトの代金を1円も払ってないのに。
ただ、ペアで610~620万円だそうです。おまけに限定生産らしい。
こうなると中古も出ないだろうから、絶対に買えません。かえってあきらめがついて良かったです。

ルーメンホワイトとは、全く違う方向の音だと思います。
ルーメンホワイトが、良く晴れた日の芝生の原っぱのような音だとすると、地下にあるライブハウスのエネルギッシュな雰囲気という感じです。
これは不幸中の幸いでした。同じ傾向の音で、さらに優れていると思うと、どうしても欲しくなっちゃいそうですからね。

※写真は、avcat様のオーディオショー写真レポートより転載させて頂きました。
http://www.avcat.jp/event/2007/IAS/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。