SSブログ

Ayre「MX-R」導入後、半年経過 [パワーアンプ]

気がついたら2ヶ月以上も書き込みしていませんでした・・・。

「MX-R」を導入して、いつのまにか半年が経っていました。マニュアルによるとバーンインの時間は100〜500時間と書かれていますが、うちではまだ100〜150時間程度しか鳴らせていない気がします。それでも、ずいぶんと音が馴染んできました。

半年経ってみて「MX-R」導入は正解だったと思います。何よりもかけるCDを選ばなくなりました。JRDGのModel102を使っていた時には、正直かけるのをためらうCDがいくつかありました。J-POPやClub Musicあたりの打ち込み系は、音がキツくて避けていたように思います。しかし、現在では全く気にせず何でも聴いています。「MX-R」で聴くDAFT PUNKがかなり良いということも最近知りました(笑)

現時点では、電源周りやセッティングが理想的とはとても言えませんので、実力が全然発揮できていないと思うのがかわいそうなのですが、おいおい整えて行こうと思っています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ファウ

お久しぶりです。

DAFT PUNKをMX-Rとlumenでですか。確かになかなかない組み合わせ、さすがです(笑)。でも納得して導入された良い機器であればこそ、気持ちよく音楽も聴けるのでしょうね。

私は機器選びも停滞中でして、これはっ!っていう製品にはなかなか巡り合えません。面白そうな製品はいくつかあるのですが、暫くは様子見でしょうか。あ、でも貯金もしなくては(笑)。
by ファウ (2009-07-04 01:57) 

vitamin_engine

こんにちは、ファウさん

確かにDAFT PUNK向きの機材とは言えませんね(笑)
私もプレーヤー購入のために貯金中ですが、今年はボーナスが壊滅的だったので、思うように貯まりません・・・。
この調子だと早くても来年ですかねえ。
KX-Rまでは遠いなあと思う、今日この頃です。
by vitamin_engine (2009-07-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。