SSブログ

ルーメンホワイト導入後 半年経過 [スピーカー]

silverflame_banner.jpg

ルーメンホワイトを導入してから半年が過ぎましたが、最近ストレスなく音楽を聴いています。
低音不足に悩むこともなくなりましたし、嫌な音が出て聴くに耐えないCDもなくなりました。
細かいことを言えば、もっとこうしたいなあという点はたくさんありますが、基本的には今のシステムの音は好きです。silverflameのポテンシャルが高いこともわかっていますので、あとはいかに鳴らしきるかに集中すれば良いのだと思います。

少なくとも、私の目指す音はこの先にあるのだと信じることができます。

そう考えると、自分の好みのスピーカーに出会うことはとても大切なことだと思います。
また、無理してレベルの高いスピーカーを導入しておくのもひとつの手だなあと思いました。

もともと私はアンプ好きで、音を決めるのはアンプだと考えてきましたが、実際にはスピーカー探しの方がはるかに困難でした。
やはり、セオリー通り、スピーカーから決めるべきなのだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YAMAHA NS-10M PROURL変更のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。